taspo持ってる?

私は喫煙するんですが、taspoの申し込みはまだなんですよね・・・

兵庫県は第2次エリアに入っているので、6月開始(taspo)なんですよ。

なんか面倒くさいので、申し込みしてないんですよねぇ・・・
近くの喫茶店で写真とりますよ~って言われたんですけど、なかなかねぇ・・・

っていうか、ホンマにこれって意味あるのか?
対面販売では提示せんでも買えるしなぁ。
電子マネー「ピデル」ってのをつけられてもなぁ

にしても、利便性を考えると持ってるほうがよさそうなので、どっかで写真とってもらおうっと。

タスポ:導入1週間 街のたばこ店“悲鳴” 自販機売り上げ激減 /鳥取(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」 公式サイト
試行錯誤のすぱいらる: たばこの成人識別カード

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...