激安SSDが登場

HDDに代わる記憶メディアとしてEee PCに搭載されて注目を集めているSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)ですが、上海問屋に激安価格で登場したようです。
#Eee PCに搭載されているのはSSDではないってハナシもありますが、まぁそれは置いといて

5月19日現在で32GBのSSDが1万5999円。
読み込み速度が毎秒25MB,書き込みが毎秒8MBと性能はアレなんですが、
ここまで価格が落ちてきたのはいいことですねぇ。

SSDの利点は、駆動部品がないので故障しにくい。ほとんど無音。
駆動部がないので故障しにくいわけです。

GoogleがサーバーをSSD化するってなハナシもあるようですし、そうなれば価格も下がってくると思われます。
その反面、安価になると一気に供給不足になる心配もあるので、難しいところですが。

市場価格のほぼ半額、ついにノートパソコン向け激安SSDが登場 - GIGAZINE
上海問屋 - 本店 - ホーム

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...