盗難データの価格リスト

McAfee Avert Labsは、ウェブサーファーから気づかれずに盗んだクレジットカード番号や銀行口座のログイン情報などの顧客データを犯罪者が売買する際の価格リストを入手した。(CNET Japanより)

利用可能残高1万4400ドルの口座は600ユーロ(924ドル)、利用可能残高1万44ポンドの口座は850ユーロ(1310ドル)とのこと。
購入後口座にログインできなかった場合、24時間以内なら代わりの口座提供される保証付き・・・

まさに至れり尽くせりですねぇ

データを提供してあったサイトには、このように記されていたようです。
「どの世界でも品質を求めればそれなりの金額を支払わねばならないことがわかる」

他にもクレジットカードの読取装置、クレジットカードを通すとデータを盗むことのできる偽造用の表面カバー、偽造クレジットカードを作るために使用できるツールなども購入できるとのこと。

「寒い時代だと思わんか?」
ワッケイン司令(Wikipedia)の言葉を思い出させますね・・・

ウイルスチェックとスパイウェアチェック、セキュリティホールは防ぎましょうね。
#という私も最近ウイルスチェックしてないなぁ。今晩やろうっと。

マカフィー、盗難データの価格リストを発見--口座ログイン情報の値段は?:ニュース - CNET Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...