Eee PC 901は6月3日発表

この間画像がでてきました、Atom搭載Eee PC 901ですが、6月3日に台湾で開催されるComutex Taipeiで発表されるようです。
今のところスペックは謎のままですが、はっきりとしたことはジワジワと発表されそうですね。
wktkして待ちましょう(笑)
価格は$650以下とのことで、どうなるんでしょうねぇ。

それとEee Box(デスクトップ版)の仕様が判明したそうです。
  • インテルAtom (Diamondville) プロセッサ、 ~1.5GHz
  • 945GSE + ICHMチップセット
  • 512MBメモリ、最大2GB
  • 80GB 2.5インチHDD
  • 802.11 b/g/n 無線LAN
ポート類は前面の電源スイッチ下にメモリカードスロット、USB端子 x2、ヘッドホン、マイク、背面には「天線」(?)、おそらく電源、DVI出力、USB x2、イーサネット、アナログ音声出力。


ふむふむ。低価格DTPとしてはそこそこの性能をもっているようですね。
あと、Eee Stationなる新製品の存在が明らかになったようです。
Eee BOXが後ろに張り付いた「一体型」のようですね。

Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station - Engadget Japanese
Eee PC 901は6月3日発売、$650以下、Bluetooth入り - Engadget Japanese
Eee PC 901は6/3 Computexで発表 - x-gadget:blog

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...