遂にここまで・・・

これは肉っていえる代物なんやろか?
人造肉の培養に成功したようです。

アメリカのサウスカロライナ医科大学で研究している生物学者のVladimir Mironov氏が、動物組織から人工の肉を培養することに成功したそうです。
その肉には愛情を込めて「shmeat」と名付けられたとのこと(GIGAZINE)。

動物組織から作ってるから、肉ってことになるんやろねぇ。

すぐに生産できるかというと、そういうわけでもなく、
問題は生産設備と資本金、消費者の需要となっており、「消費者の需要がない、または非常に高価になってしまう状態でshmeatの生産を始めることはできないため、タイミングを見計らう必要がある」と述べています。(GIGAZINE)

作っても需要がなければしゃぁないしね。
でもやっぱりなんか怖いような気がするなぁ。
数十年後には当たり前になってたりするんかなぁ。

ちなみにお味は「七面鳥の味に似ている」とのこと。
#私は七面鳥喰った事ないのでわかりせん

ついに科学の力で培養された人造の「肉」が登場、食糧問題を解決か - GIGAZINE

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...