船場吉兆またかよ・・・

牛肉の産地偽装していた「船場吉兆」が、客の食べ残し料理をいったん回収し、別の客に提供していたことが判明しました。

関係者の証言によると、使い回しは、本店の調理場で、仲居が客席から下げてきた器を回収。客がはしを付けた料理は調理人が廃棄するが、はしを付けずに残った料理の一部はいったんトレーなどに移し替え、器に盛り付け直して別の客に提供していたという。
使い回されていたのは、アユの塩焼き、ゴボウをうなぎで包んだ「八幡巻き」、エビに魚のすり身を塗って蒸した「えびきす」など。天ぷらは揚げ直して出すこともあった。さらに手付かずの刺し身のつまも出し直していた。(産経ニュースより抜粋)

エコやねぇ(←嫌味です)
客が箸をつけていないってどんな風に判断してたんやろねぇ・・・
これを高いお金を払って食べてた人がおるわけやね

モラルもへったくれもないなぁ

ちなみに、1月以降(営業再開後)はやっていないとのことです。

痛いニュース(ノ∀`):船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明
せこい!船場吉兆 食べ残しの天ぷら、アユ塩焼きを別の客に - MSN産経ニュース

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...