上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 3

上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 1
上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 2
の続きです。
入魂式を終え、練りを披露した後、町練りに向かいます。

擬宝珠、露盤を外し鳥居をくぐります。


その際に露盤を撮影できました。七福神です。


町練りに向かいます。


狭い路地の中を進む上蒲田屋台です。こういう風景好きやなぁ。



狭い路地での差し上げ。凄いなぁ。


夢前川沿いの県道に出てきました。
そこで練り上げ。そのまま約300mを練って進みます。



そして再び路地に入ります。



再び台車で、屋台蔵を目指します。
その4に続きます。

20080506-上蒲田入魂式


ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
Yahoo!ブログ - 老人会長の独り言
姫路祭りちゃんねる
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...