[F1]ウィリアムズ、日本企業に懐疑的

サー・フランク・ウィリアムズ曰く、
「スーパー・アグリが挫折したことはわれわれにとっても悲しいことだ。
彼らがとても熱心であったことを知っているだけに、ね。
しかし現在のような自動車メーカーが割拠する時代にプライベート・チームがF1で存在するのは極めて難しいということなんだ。
問題はとにかく、活動には膨大な資金が必要だということにある。
われわれも現在日本人ドライバーを走らせているが、しかし日本の企業からのスポンサーはゼロだよ。
日本のチームを作るよりも、日本人ドライバーのスポンサーになるほうがよほど安上がりだと思うんだがね」(FMotorSports.F1より抜粋)

スーパーアグリの誤算はここにもあったんでしょうね。
日本企業がある程度出資してくれると踏んでいたのかもしれません。
財布の紐が硬いわけではなく、強いチーム、たくさん露出してるチームにしか興味がないんでしょうね。
分からんでもない(資金をドブに捨てるイメージがあるんでしょうな)けど、ちょっと寂しいですな。

日本ではマイナースポーツという枠から出ることが出来ていない証拠ですね。
#スポーツですらないという認識かもね

FMotorsports F1: ウィリアムズ代表、日本企業に懐疑的
フランク・ウィリアムズ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...