atom搭載Eee PC


x-gadgetさんにatom搭載のEee PC 901の情報が掲載されています。
blogeee.netに掲載されたようですね。

atom搭載Eee PCは901と命名されたようです。
Eee PC 900はマイナーチェンジでしたが、Eee PC 901は大幅なデザイン変更があるようです。
x-gadgetさんの分析では
  • ASUSのロゴ廃止→Eee PCロゴを全面に(Eeeブランド関連の戦略と思われる)
  • DC入力が右側へ変更。それに伴い、ケンジントンロックは左側へ。
  • モノラルマイク→ステレオマイク
  • タッチパッドのメッキ部分が全体を覆っているデザインへ
  • LEDが少し左側へ移動(手で隠れなくなった)
  • 電源ボタンの変更。また、3つ(4つ?)のショートカットキー(?)も追加
  • スリットの高さが一定になり、横に広がりました。モデムポート廃止のおかげ?
  • ヒンジのデザイン変更。賛否はあると思いますがデザイン重視?になった気がします。
blogeee.netに詳細な画像が多数アップされているので、見てみるとかなり違うようです。

画像がでてきたということは、ASUSより発表があるかもしれないですね。
日本では今のところ、Eee PC 900はスルーされていますが、900を飛ばして、
Eee PC 901を投入ってなことになるのかもしれませんね。

夏ごろなら勢いで購入しそうやなぁ・・・

atom搭載のEee PC 901はこんな感じ - x-gadget:blog
Eee PC 901はAtomプロセッサ搭載、ASUSロゴなし - Engadget Japanese
EeePC 901 - a set on Flickr

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...