大鳥入魂式、地の完成式 - 6

大鳥入魂式、地の完成式 - 1
大鳥入魂式、地の完成式 - 2
大鳥入魂式、地の完成式 - 3
大鳥入魂式、地の完成式 - 4
大鳥入魂式、地の完成式 - 5の続きです。

式典を行った湊神社を後にします。



この踏み切りで大鳥は南山河の常念寺を経由して村に戻り、地は神姫を経由して村に戻ります。

お互いに声を掛け合いながら、惜しみつつのお別れとなりました。
なかなかいい光景でした。


この後、大鳥と一緒に常念寺まで。





常念寺前に到着。


ここで大鳥屋台と別れ、地がいるであろう神姫方面に向かいました。

大鳥の皆さん、屋台新調おめでとうございます。
本番の祭りもよろしくお願いします!!

その7に続きます。

20090922-大鳥入魂式、地完成式

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港
Yahoo!ブログ - 祭り飯 !!

神戸新聞|姫路・西播磨|試し練り感触十分 屋台を新調 姫路・湊神社

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 2
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 3
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 4
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 5

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...