[F1]2009年は3レース、1エンジン制へ

FIAは2009年シーズンのF1で、3レース1エンジン制を採用することにしました。
現在、F1ではコスト削減の動きが加速しており、今回の変更はその一環として制定された。

エンジン交換のペナルティーに関する規則は既存のまま据え置きとなる。
各ドライバーには、ペナルティが科せられないジョーカーエンジンが1基与えられ、そのあと新しいエンジンを使用すると10グリッド降格のペナルティとなる。
(F1:2009年から3レース1エンジン制へ 【 F1-Gate.com 】より)
エンジンには更に信頼性が求められるということになりますが、メーカー歓迎してるかもしれませんな。
なんでかっていうと、
信頼性アップを隠れ蓑にして、パワーアップを図れるから(笑)

兎に角、スタンダードエンジンなんてものを導入されるよりかはマシやね。

F1:2009年から3レース1エンジン制へ 【 F1-Gate.com 】
Formula 1 関連ニュース: 来シーズンは3レース1エンジンに - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

もう金曜日の朝にドラム缶でガソリンを支給して走り切れたらおkにしたらいいと思うんですよ。走りきれるならどんな仕様でもおkみたいな。
世界一最速のエコランを見せてほしい。

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
究極のエコやねぇ。
これなら企業も環境に優しいってことをアピールできるかも(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...