Windows 7、SSDとネットブックを正式サポート(予定)

マイクロソフトは次期OS「Windows 7」でSSDやネットブックのサポートを(正式に)行うようです。
WinHECの要約には、「Windows 7で向上するSSD」というタイトルが並んでおり、
「SSDを搭載するPCシステムの出荷台数が増加している」ゆえに、Microsoftは「ATAを始めとする標準化されたコマンドセットへのアップデートに、Windowsで十分に対応するための強化」を図っていくつもりであると述べている。
(Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ:ニュース - CNET Japanより)
ようやく重い腰を上げて、ネットブックへの最適化(というよりSSDの最適化)を行うようです。
思い起こせば、軽量版Windows XPを用意するなんて話もありましたねぇ・・・。
#結局マイクロソフトの牽制だったわけですが・・・

ただ、Windows 7が現行のネットブックに対応してくれるかどうかは微妙な感じですね。
まぁ、通常のノートPCと比較すれば安価なので、買い換えればいいやんってなことなのかも知れませんが。

Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...