[F1]ホンダ、ブルーノ・セナをテストに起用

ホンダは今月末のバルセロナテスト(11/17~19)でブルーノ・セナを起用するようです。
これでルーベンス・バリチェロの残留の可能性が限りなく小さくなりそうです。

ロス・ブラウン曰く、
われわれが来年のドライバーラインナップについて、いろいろな可能性を探っている中、ブルーノに、今月末に行われるテストに参加するチャンスを与えることができ、うれしく思う。
今年のGP2でのすばらしい活躍は、彼がF1にステップアップできるかどうか証明するチャンスにつながるだろう。
われわれの目的は来年に向け、ベストなドライバーを揃えることだ。
今回、彼がF1でドライブする実力を備えているかを厳しく評価する予定だ。
彼のパフォーマンスを楽しみにしている。
この重要なテストにのぞむにあたり、これからの2週間、ブルーノは、ブラックリーを拠点に、シミュレーターを用い、エンジニアとともに準備を進めていく。
(FMotorsports F1: ホンダ、ブルーノ・セナをテストに起用へより)
ブルーノ・セナ曰く、
僕自身初めてとなる、F1でのテストの機会をもらい、すごく興奮している。
HondaとともにF1にドライブすることは、僕の夢だ。
僕のモータースポーツでのキャリアはまだ4年目だが、ずっと前からF1でテストしたいと思っていて、F1にチャレンジする準備は万全だ。
既に、ブラックリーのファクトリーを訪問し、エンジニアとテストに向けたミーティングを行った。
みんなすごく協力的だ。
ロス・ブロウンと一緒に仕事する機会を得られたことは、僕にとって本当に特別なことだ。
2週間後にF1に乗ることを楽しみににしている。
一方で、これがとても大きなチャンスだということも理解している。
バルセロナに行く前にできるだけ多くを学び、僕のポテンシャルをチームに証明したい。
いい走りができるかどうかは、僕自身にかかっている。
(FMotorsports F1: ホンダ、ブルーノ・セナをテストに起用へより)
ホンダにとって"セナ"の名前を持つドライバーは喉から手が出るほど欲しいやろうし、ペトロブラスという大口スポンサーの意向もあるやろうしね。
ただ、ブルーノの実力がまだまだとロス・ブラウンが判断した場合、テストドライバー契約となるのか、ウワサどおりトロ・ロッソへ行くのか、注目されるところですな。

12:45追記

ブルーノ・セナはトロ・ロッソのテストもテストする様子やね。
セナは「両チームでテストをする予定だ。正式な交渉は、これらのテスト次第だろう」と述べた。
(F1通信:ブルーノ・セナ、トロ・ロッソでもテストより)

F1キンダーガーテン : ブルーノ、ホンダでのテストが決定
FMotorsports F1: ホンダ、ブルーノ・セナをテストに起用へ
Formula 1 関連ニュース: ブラウン 「2009年シーズンに向けてセナを評価する」 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:ホンダ、ブルーノ・セナをテスト
ホンダ、ブルーノ・セナのテストを発表 【 F1-Gate.com 】
Formula 1 関連ニュース: ホンダ バルセロナでブルーノ・セナをテスト - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:ブルーノ・セナ、トロ・ロッソでもテスト

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて