[F1]トヨタとBMW-ザウバー、来季のマシン発表日を公表

トヨタとBMW-ザウバーは来季のマシン発表日を早々に発表しました。

トヨタ TF109は1月16日、ドイツのケルン本社で発表されるようです。
来季の注目はKERSの搭載ですが、
ロン・デニスはインテルラゴスで、KERSシステムを搭載したマシンで2009年シーズンをスタートするつもりがないチームがひとつあると述べたが、これはトヨタのことであると見られている。

デニスは「残りのチームの搭載が不確実だとは思わない」と述べた。

トヨタの予定はFOTAの極秘会議で明かされたので、デニスのコメントはトヨタと他のチーム代表を苛立たせているようだ。
(F1通信:トヨタとBMW、2009年マシン発表日を公表より)
ってなわけで、トヨタはKERSを非搭載の状態でシーズンを始めるようです。
にしても、ロン・デニスの発言がFOTA内部の火種とならなければよいのですが・・・。

BMW-ザウバーは、1月20日にF1.09をスペインのリカルド・トルモ・サーキットで発表するようです。
こちらはKERSを搭載するものと見られています。

既に来季に向けて動き始めています。
大幅なレギュレーション変更が予定されているので、オフシーズンテストにも注目やね。

F1通信:トヨタとBMW、2009年マシン発表日を公表
BMWザウバー F1.09の発表は2009年1月20日 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて