[F1]トヨタとBMW-ザウバー、来季のマシン発表日を公表

トヨタとBMW-ザウバーは来季のマシン発表日を早々に発表しました。

トヨタ TF109は1月16日、ドイツのケルン本社で発表されるようです。
来季の注目はKERSの搭載ですが、
ロン・デニスはインテルラゴスで、KERSシステムを搭載したマシンで2009年シーズンをスタートするつもりがないチームがひとつあると述べたが、これはトヨタのことであると見られている。

デニスは「残りのチームの搭載が不確実だとは思わない」と述べた。

トヨタの予定はFOTAの極秘会議で明かされたので、デニスのコメントはトヨタと他のチーム代表を苛立たせているようだ。
(F1通信:トヨタとBMW、2009年マシン発表日を公表より)
ってなわけで、トヨタはKERSを非搭載の状態でシーズンを始めるようです。
にしても、ロン・デニスの発言がFOTA内部の火種とならなければよいのですが・・・。

BMW-ザウバーは、1月20日にF1.09をスペインのリカルド・トルモ・サーキットで発表するようです。
こちらはKERSを搭載するものと見られています。

既に来季に向けて動き始めています。
大幅なレギュレーション変更が予定されているので、オフシーズンテストにも注目やね。

F1通信:トヨタとBMW、2009年マシン発表日を公表
BMWザウバー F1.09の発表は2009年1月20日 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...