Captain Fantastic(以下略)

イギリスのロンドンに住んでる少年が、ウケ狙いで名前を改名したそうです。
少年の解明前の名前はGeorge Garratt君(19歳)。
Georgeは今までに類のない人間になりたいと考え、変わった名前に改名する事を思いついたそうです。
その名は
Captain Fantastic Faster Than Superman Spiderman Batman Wolverine Hulk And The Flash Combined」。
日本語に訳すと「スーパーマンよりも、スパイダーマンよりも、バットマンよりも、ウルバリンよりも、ハルクよりも、フラッシュよりも速い、キャプテン・ファンタスティック」という、幼稚園児がつけたようなお粗末な名前。
スーパーヒーローをテーマにしたようで、友人たちのアイデアを付け加えていくとこのような名前になったとのこと。
このような名前は受け付けてもらえないと思いきや、公式に認められたようです。
(19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名 - GIGAZINEより)
これを公式に認めてしまう、イギリスという国家が素晴らしい(笑)。
当然のごとく世界で一番長い名前です。
初めは周りからばかげていると思われていたそうですが、今では「Captain」と呼んでもらえるようになったそうです。
また、変わった名前は会話のきっかけにもなっているとのこと。
ただし、Captain Fantasticの祖母は口をきいてくれなくなったそうです。
(19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名 - GIGAZINEより)
おばあちゃんの気持ちはよく分かります(笑)。

19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名 - GIGAZINE

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...