[F1]トロ・ロッソ、バルセロナで3名のドライバー候補をテスト

トロ・ロッソは来週バルセロナでドライバー候補3名をテストします。
セバスチャン・ブエミ、佐藤琢磨、セバスチャン・ブルデーの3名です。
テストに提供されるマシンは2台。

このうちの1台は佐藤琢磨と現ドライバーであるセバスチャン・ボーデがシェア。
具体的には佐藤が1日目の17日(月)と2日目18日(火)の午前セッションまでの1日半を担当。
18日午後と19日(水)はボーデが同じく1日半を担当する予定。

一方、もう1台のマシンは3日間共に新人のブエミが走らせるということで、もしこれが実際に来季ドライバー選定のためのオーディションであるとするならば、天候や路面コンディションのリスクから考えてブエミ優先の姿勢という感は否めないようだ。
(FMotorsports F1: 琢磨参加のトロ・ロッソ・テスト、最優先はブエミ?より)
当たり前と言えば、当たり前ですな。
S.ブエミはレッドブルのドライバーやし、シートを獲得することは、当然の流れやから。

ちなみに同じくドライバー候補に挙げられている、ブルーノ・セナはホンダのテストに参加予定です。

このテストで成果をあげれば、正ドライバー起用へかなり前進すると思われます。
佐藤琢磨にはぜひとも頑張って欲しいのぉ。

FMotorsports F1: 琢磨参加のトロ・ロッソ・テスト、最優先はブエミ?
Formula 1 関連ニュース: トロロッソ ブエミもバルセロナテストに参加 - GPUpdate.net Formula 1
トロ・ロッソ、バルセロナで琢磨を含む3名のドライバー候補をテスト 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...