井ノ口声合わせ - 2

5月3日に行われました、荒川神社の井ノ口の声合わせ -1の続きです。

太鼓の音が響き始め、練りだしです。

屋台蔵からお宮へ向かいます。


鳥居をくぐり、境内に到着しました。


さぁ、いよいよ声あわせが始まりました。


見事な練りを披露。本殿の正面で差し上げ。


伊達綱もいい感じでゆれています。


再度、屋台を差し上げた後、休憩となりました。
非常に気温も高く、体力的にもキツそうです。


休憩の間、上から屋台を撮影。



休憩が終わると、そのままお宮を出て川沿いの土手へ。
その風景を動画で撮影しています(携帯なので画質はあしからず・・・)

このまま練って川沿いの細い道に入っていきます。
結局、川沿いの道は練って行きました。すごいなぁ。

その後も練りの練習が行われます。
その様子はその3へ・・・
20080503-井ノ口声あわせ

ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
姫路祭りちゃんねる
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...