妻鹿の入魂式に行ってきました - 6

妻鹿の入魂式に行ってきました - 1
妻鹿の入魂式に行ってきました - 2
妻鹿の入魂式に行ってきました - 3
妻鹿の入魂式に行ってきました - 4
妻鹿の入魂式に行ってきました - 5
の続きです。
#仕事が忙しくなってきたので間が空きました

元宮八幡神社を後にして、再び丁練りに向かいます。

甲ケ丘町の日傘をくぐった後、練り上げられます。


やっぱり胴突きは迫力ありますねぇ。

#デジカメで撮影してるんで、画質は悪しからず・・・

そのまま練り進み、180度反転するようです。


#デジカメで撮影してるんで、画質は悪しからず・・・

ここでの練りを堪能して、家路につきました。
#天候も若干怪しくなってきたのもありますが・・・

電車でホームを待っていると、太鼓の音が聞こえてきたので、ふと見ると踏み切りをわたる寸前でした。


妻鹿駅の南側で屋台が練り上げられたのを撮影。コンデジの限界です(笑)



#デジカメで撮影してるんで、画質は悪しからず・・・

最後の最後にええもん見たなぁと思いつつ、家路につきました。
妻鹿の皆さん、新調おめでとうございます。

20080928-妻鹿入魂式

試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 4
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 5

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...