NTT + Eee Box

NTT東日本が10月2日から「NTT Eee Box B202」を発売するようです。

価格は44,800円(税込み47,040円)。
NTT Eee Box B202は、ASUSTeK Computerが販売するUMPC「Eee PC」のデスクトップ版で、HDMI変換ケーブルと「フレッツ光」への接続ツール「フレッツ簡単セットアップツール入り 4GB SDカード」を同梱したNTT東日本オリジナルモデルとなっている。
(マイコミジャーナルより)
NTT東日本とASUSのタッグというところでしょうか。
NTT西日本ではないんかなぁ・・・。
#そろそろ光にしようかなぁと考えているもので・・・
筐体は、横幅26.9mm、容積1リットルとスリム、かつコンパクトで、テレビの横のスペースに設置しても邪魔にならないようにワイヤレスキーボードとマウスがセットになっている。
また、OSを起動することなくすぐにインターネットにアクセスできる「Express Gate機能」を標準搭載するほか、動作音約26dB、消費電力約20Wという静音・省電力設計となっている。
(マイコミジャーナルより)
実物を見たことがないのですが、Eee Boxはリビングに置いても邪魔にならないってのが魅力ですかね。
HDMIのケーブルが付属するので、テレビと接続すればモニタいらんしね。

2台目、3台目として購入する場合にはいい選択肢だと思いますけどね。
CPUはAtomなので重たい処理は苦手ですけど、ちょっとしたことならソツなくこなしてくれますよ。

NTT東、Atom搭載小型デスクトップ「NTT Eee Box B202」 | パソコン | マイコミジャーナル
NTT東日本
安価でインテリア性に優れたスリムなパソコン「NTT Eee(イー) Box(ボックス) B(ビー)202」の販売開始について

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...