[F1]ウィリアムズ、来季のラインナップを発表

ウィリアムズが来季のドライバーラインナップを発表しました。
正レースドライバーとしてニコ・ロズベルグ(23歳:ドイツ)と中嶋一貴(23歳)、またテストドライバーもニコ・ヒュルケンバーグ(20歳:ドイツ)が継続して務める。
ロズベルグは3年目、中嶋一貴とヒュルケンバーグは2年目ということになる。
(FMotorsports F1より)
継続性を重視したとのことです。
来季はレギュレーションが大きく変わるので、継続性、安定性を重視したということですね。

フランク・ウィリアムズ曰く、
「2009年に向けてドライバーを継続的に起用できることをうれしく思う。
ニコ・ロズベルグはF1界の中で最も優秀なドライバーの1人だ。
カズキ(中嶋)は絶えず強さを増しており、ニコ・ヒュルケンベルグも素晴らしい成長ぶりを見せている」
(F1-Live.comより)
中嶋一貴の残留は喜ばしいニュースですが、ウィリアムズの台所も厳しいようなので、トヨタとのパイプを切りたくないという事情もあるのでしょう。
一貴は予選の成績向上、常時TOP10圏内でフィニッシュできる実力を備えて欲しいですね。

FMotorsports F1: 中嶋一貴、来季ウィリアムズ残留決定!!
F1通信:ウィリアムズ公式発表、来季もニコ・ロズベルグと中嶋一貴
F1 : 中嶋、2009年ウィリアムズ残留決定 - WILLIAMS - F1-Live.com

Technoratiのタグ : , ,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばれ中嶋。
一時期の活躍が見てみたい。

いい車に仕上げてねウィリアムズのみんな。

期待していいですかv?

まーちじゃっど さんのコメント...

>やまとたけるさん
コメントありがとうございます。

来季のウィリアムズはどうなるんでしょうかねぇ。
大規模なレギュレーションの変更があるので、チャンスはあるかも知れないですねぇ。
プライベーターには厳しい時代になったもんやね・・・

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...