Windows Vistaの次はWindows 7

Windows Vistaの次のOSである、Windows 7(開発名)ですが、正式名称もWindows 7に決定したようです。
マイクロソフトのOSの名称はイロイロと迷走していたわけですが、これで奇妙な名称が落ち着くかも知れないですね。
#XPとかVistaとかの意味、誰も覚えてないやろうし(笑)

この名称の意図はいたってシンプル
「Windows(3.1から数えて)の7番目のリリース」だからということらしいです(真剣)。
製品版の登場予定は2010年頃。
#Windows 3.1,95/98,Me,2000,XP,Vistaってな並びになるんですかねぇ。

プリベータ版は10月26日からロサンゼルスで行われるPDCや、12月16日に東京で行われるWinHECで提供される予定とのこと。

名称なんぞはどうでもいいので、安定した軽いOSを提供してほしいものです。
Linuxの台頭が懸念されているようですが、同じことできるんならWindowsっていう選択になるはずでしょうし。

マイクロソフトの新OS「Windows 7」の正式名称が「Windows 7」になりました - GIGAZINE
次期Windowsの正式名称が「Windows 7」に決定 - 米MS | パソコン | マイコミジャーナル
TechCrunch Japanese アーカイブ » Microsoftの次期OSの名前は「Windows 7」。マジで
次期Windows正式名称は「Windows 7」 コードネームをそのまま採用:CodeZine

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...