2001年のGoogle

Googleが創立10周年を記念して、「2001 Google Search」と呼ばれるサイトを公開しています。
約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた検索が可能だ。
 検索ページは2001のデザインになっている。

 検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、 そこに当時のページが保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能。
 2001年にタイムスリップしたかのごとくWebサーフィンを楽しめる。
「YouTube」と入力しても 検索結果は1件も見つからないし、「iPhone」「iPod」などの単語では 現在とは違った対象がヒットする。
(【2ch】日刊スレッドガイドより)
GoogleManiaでは「総理大臣」を検索していますね。
確かに小渕総理、森総理、橋本総理などは出てきますが、麻生総理では引っかかりませんね。

引退試合を行った「清原和博」で検索すると、巨人に在籍してた頃のニュース記事が引っかかります。
なかなか面白いので、一度検索してみてはいかがですか?

痛いニュース(ノ∀`):“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設
【2ch】日刊スレッドガイド : 2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設
創立10周年の米グーグル,2001年を振り返る特設サイト開設:ITpro
2001年のウェブを検索してみよう! | Google Mania - グーグルの便利な使い方
Google(search2001)

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...