[F1]フォース・インディアとマクラーレンの提携契約が間近に

以前より交渉中のハナシがあった、フォース・インディアとマクラーレン・メルセデスの提携契約が合意間近ということです。

具体的に言うと、
これは、フォース・インディアがマクラーレン製のカスタマー・カー(他社製マシン)を使用して2009年以降のF1GPに参戦するというもの。
(F1キンダーガーテン より)
でも、2010年にはカスタマーカーが前面禁止になる筈じゃなかったの?
現在、2010年には規約が変更される予定で、カスタマー・チームは完全なコンストラクターにならなければならない。

 しかし最近の報道によると、バーニー・エクレストンはF1に10年以上参戦しているチームは技術の共有を認めるべきだとしており、状況は流動的になっている。
(F1通信より)
このあたりが微妙に関連してるようです。

フランク・ウィリアムズがまた暴れだしそうな雰囲気やね(笑)
もしダメになっても、エンジンとKERSの供給と技術供与ってな所に落ち着くのではないでしょうか。

フォース・インディアとマクラーレンの契約間近か 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フォース・インディア、マクラーレンと交渉中
F1通信:フォース・インディアとマクラーレンの契約間近

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて