生矢神社に行ってきました - 2

10月12日に行われました、生矢神社の祭礼の本宮に行ってきました。
生矢神社に行ってきました - 1
の続きです。
#その1から間が空いてしまいましたが・・・

玉垣内での練りが続きます。

亀山屋台。


飯田屋台


手柄屋台


玉垣内での練りのあと、宮入となります。
#栗山は撮り損ないましたorz
先ずは手柄。いつ見ても大きいですなぁ。

鳥居をくぐり、くぐったところで差し上げ。


その後、坂を昇ります。


拝殿前で差し上げて、拝殿の周りを一周。


拝殿前で再度差し上げて、関係者で拝殿でお参り。
その後、屋台を定位置に据える。

という順序のようです。
#間違っていたらご指摘願います

手柄に続き、飯田、亀山も順次宮入を行います。
その3に続きます。

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

Technoratiのタグ :

20081012-生矢神社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...