[F1]BMW、来季もクビツァとハイドフェルドで

BMWザウバーが来季のドライバーラインナップを発表しました。
BMWザウバーF1チームは継続性を重視し、2009年のレース・ドライバーは引き続きロバート・クビサ(23歳 ポーランド)、ニック・ハイドフェルド(31歳 ドイツ)が務める。
クリスチャン・クリエン(25歳 オーストリア)がチームのテスト&リザーブ・ドライバーとして留まる。
(F1通信より)
BMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセン曰く、
「ニックとロベルトは強力なドライバーペアだと考えており、クリスチャンは経験豊富なテストドライバーだ。
チームにとっての4年目に、私たちは彼らとともに再び目標を達成することができると強く信じているよ」
(GPUpdate.net Formula 1より)
と、いうことでアロンソの移籍のハナシはなくなり、ルノー残留の公算が高くなりました。
残るシートはあとわずかとなりました。
壮絶なシート争奪戦が繰り広げられそうですな。

追記 10/7 10:35
ニック・ハイドフェルド、残留確定で安堵のコメントです。
「もちろん今回のチームの発表に僕はとても満足している。
 2009年、BMWザウバーにとってタイトルを争うべきシーズンになると思うから、僕がその一員として残れることになったことは間違いなくうれしく思っている。
 今シーズン、うまくいかない部分もあったけれど、来季はまたうまくいくことを願っているよ」
(FMotorsports F1)
ひとまずは安心ということやね。

Formula 1 関連ニュース: BMW 来季もクビサとハイドフェルドのコンビ - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:BMWザウバー公式発表、来季もクビサとハイドフェルド
F1 : BMW、来季も現行ラインアップ - BMW - F1-Live.com
FMotorsports F1: ハイドフェルド、BMWザウバー残留決定に安堵
FMotorsports F1: BMWザウバーは来季も現ラインナップを維持

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...