[F1]フェラーリ、スタンダードエンジン導入なら撤退することを示唆

さっき、「スタンダードエンジンを搭載したフェラーリは見たくないなぁ」ということを書いてたら、フェラーリもスタンダードエンジンが導入されるなら、撤退することを示唆しました。
フェラーリの声明
「F1の本質的かつ必要なコスト削減が繰り返して言われているいるが、推進が開始し、その動きによって1950年以来フェラーリが絶えずかかわってきた競争と技術の開発に基づくF1の存在意義が損なわれると感じており、フェラーリ取締役会は標準化されたエンジンを導入するというレギュレーション計画に強い懸念を表明する。
取締役会はこれらの重要な要素が減少されるのであれば、パートナーと共にF1に参戦し続けることの存在意義を再考しなければならないとの見解を表明する.。」
(フェラーリ、スタンダードエンジン導入ならF1撤退も 【 F1-Gate.com 】より)
至極当然の対応やね。
F1の象徴ともいえる存在のフェラーリの見解です。

ただ、スタンダードエンジンに関してはFIAのブラフではないかっていう見方をしてる人が多いようです。
突拍子もない提案をして、メーカー側に更なる譲歩を求めるという手法ですな。

にしても、これだけの反対があるから引き下がるとは思うけど、どうなっていくんでしょうかねぇ。。。

フェラーリ、スタンダードエンジン導入ならF1撤退も 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フェラーリ、エンジン共通化なら撤退も

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて