湊神社 宵宮 - 3

湊神社 宵宮 - 1
湊神社 宵宮 - 2の続きです。

宮出の撮影は断念して、そのまま北児嶋(的形ネオポリス、通称ネオポリ)へ。
今年は宵宮だけ子供屋台が練りだされるので、大人屋台と一緒です。

わかりにくいですが、子供屋台も電飾を施してます。初の試みかな?

電飾をともした屋台も綺麗やねぇ。



親子屋台の競演です。


私の今年の祭りは10月13日のみだったので、撮影枚数が少ないです。
#システムの本番切り替えと重なってしまったので、どうしようもないですorz

来年の祭りの日程は今の所、微妙な感じですが、来年は2日間とも参加できるようにしたいものです。
にしても、児嶋はえぇヤッサやなぁ・・・(しみじみ)

湊神社 本宮(と、言っても夜だけ)に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 湊神社 宵宮 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 湊神社 宵宮 - 2
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

Technoratiのタグ :

20081013-湊神社_宵宮

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...