妻鹿の入魂式に行ってきました - 5

妻鹿の入魂式に行ってきました - 1
妻鹿の入魂式に行ってきました - 2
妻鹿の入魂式に行ってきました - 3
妻鹿の入魂式に行ってきました - 4
の続きです。

妻鹿の元宮八幡神社に向かっています。
途中、山陽電車の踏み切りで電車の通過待ちです。


山陽電車(姫路行き直通特急)が通過したので

(↑この写真は必要なのか(笑))

再び、道中が始まります。


元宮八幡神社に到着。
獅子舞を奉納していたようですが、気が付いたときには終わっていましたorz


練り子の皆さんはここで暫しの休憩をとっていたので、新調屋台をじっくりと観察できました。



高欄掛です。ようやく四面とも撮影できました。


練り棒、泥台周り。
補強の金具が凄いですね。



必ずこの構図で写真を撮ってるなぁ・・・。裏正面です。


元宮八幡神社での休憩が終り、再び丁練りに向かいます。
その6に続きます。

20080928-妻鹿入魂式

試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 4

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...