JR姫路駅の松原屋台を撮影してきました その1

ちょっと間があいてしまいましたが、3月9日(日)に美術工芸館、歴史博物館の後にJR姫路駅に行ってきました。
姫路市書写の里 美術工芸館に行ってきました その1
姫路市書写の里 美術工芸館に行ってきました その2
兵庫県立歴史博物館に行ってきました その1
兵庫県立歴史博物館に行ってきました その2
の続きです。

まだ時間的に余裕があったので、JR姫路駅に展示されている先代の松原屋台を見に行くことに。
その前に、ちょっと小腹がすいたので、FESTA地下にある「御座候」で「ゴマみそ担々麺」と「ジャンボ餃子」をいただきました。
相変わらずの安さと、「担担麺」やけど、全く「担担麺」らしくないトコロに感心しつつ完食しました。
おなかもいい感じでフクれたので、撮影に向かいました。

待合所の奥に鎮座する松原屋台です。



先代屋台と先々代屋台を並べてみました。


先代屋台と先々代屋台をいつでも見ることができる松原の人がうらやましいです。
ええやっさやなぁ。

もうちょっと細かい部分を撮影してるので、その2に続きます。

20080309-JR姫路駅

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
祭り情報の収集にご協力願います!!

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...