[訃報]広川太一郎さん

声優、ナレーターとして活躍されました、広川太一郎さんが3月3日癌のため亡くなられました。享年69。

ロジャー・ムーア(007)、マイケル・ホイ(Mr.BOO!)などの吹き替えを担当されていました。
アニメではあしたのジョーのカーロス・リベラ、ムーミンのスノーク、名探偵ホームズのホームズなど。

二枚目、三枚目を見事に使い分ける巧さをもってらっしゃいました。
「広川節」と呼ばれる独特の語り口で私たちを楽しませてくれました。

ご冥福をお祈りいたします。

スラッシュドット・ジャパン | 訃報:声優の広川太一郎氏が死去
【訃報】声優の広川太一郎さん死去:アルファルファモザイク
広川太一郎 - Wikipedia
web-conte.com | Red | 広川太一郎データベース
asahi.com:声優の広川太一郎さん死去 - 映画 - 文化・芸能

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...