Eee PC 900

次世代Eee PCですが、CeBIT2008が正式オープンを迎え、電源の入った状態で撮影できるようになったようです。

出展されているのはWindows XP版およびLinux版。
画面は正確には8.9インチ、解像度は1024*600となっています。
9インチ版はメモリ1GB、SSD 8GB / 12GBを含む複数の構成で今年半ばにも出荷される見込み。(Engadget japaneseより抜粋)


画面が大きくなり、本体も微妙に大きくなっているようです。
トラックパッドも大きくなっていたりと、現行モデルと比較するとカナリバージョンアップされてるようです。
#eeepc_fan@ウィキの緊急特集で、現行モデルとの比較表が掲載されてます。

CPUなど詳細スペックはおいおい発表されると思います。
このマシンがある程度の価格で販売されるとなると、市場のモバイルノート市場の様相が一変するかもなぁ。
国内メーカーも現行Eee PCは土俵が違う(ディスプレーやら記憶容量やら)と思ってるかも知れんけど、
このマシンに出てこられるとちょっとマズいって思うかも。

出荷予定は2008年半ばってことでハッキリしていませんが、夏のボーナス時期には難しいかも。

ギャラリー: Asus Eee PC 9インチ版 (稼働中) - Engadget Japanese
ASUS' 9-inch Eee PC, now with living pixels! - Engadget
eeepc_fan @ ウィキ - トップページ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...