[F1]いまだスーパーアグリから発表なし

予断を許さない状況が続いてるスーパーアグリですが、現状をまとめると。

・ かなり厳しい資金難な状況に陥っている
・ メルボルンのグリッドに並ぶと鈴木亜久里代表は名言
・ インド、ロシアの買収交渉は白紙に
・ イギリスのコンサルタント会社がチームをコントロールするというのが最有力。
  スポンサーに中東の企業が挙がってる
  ドライバーは佐藤琢磨、アンソニー・デビッドソン。佐藤は2009年まで残留。
  ホンダとの関係は維持。
・ 鈴木代表は現在も交渉中。
  日本の投資家を優先させたい意向を持ってるらしい。

こんな感じでしょうか。
参戦できないとなると、高額の違約金をFIAから課せられる可能性があり、是が非でもグリッドに並ぶ必要があります。
#2001年、トヨタは13億払ったらしい。

イギリスのコンサルタント会社はマグマ・グループの名前が挙がっているようです。
日本の投資家と交渉中とのことやけど、その投資家にひとまずは感謝。
この件に関して日本人が無関心でないということを確認できただけも嬉しいかも。

ただ、状況は逼迫しています。
スーパーアグリから吉報が発表されることを祈りながら待ちたいと思います。

スーパー・アグリ、正しい方向へと進んでいる : f1gpnews:F1ニュース2008
F1キンダーガーテン: 依然スーパーアグリからの発表はなし
F1通信:スーパーアグリ、交渉は順調
FMotorsports F1: スーパー・アグリ、今日F1参戦最終段階に

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...