[F1]ブリアトーレ「開幕3レースは実質捨てレース」

これまでのテスト結果を踏まえ、チームの現在の実力が判明しつつありますが、
3番手グループを形成と予想されるルノー代表のフラビオ・ブリアトーレ曰く
「正直言って『R28』の戦闘力はまだわれわれが期待したレベルまで達していない。
残念ながら、開幕3レースは実質捨てレースだと言わざるを得ないだろう。」

ブリアトーレ節炸裂やね~。そんなハッキリ言わんでも
ルノーはアロンソが復帰して意気が上がってるけど、フェラーリ、マクラーレンとの差は思っていた以上に大きくて、
その差を詰めるのは容易ではないということでしょう。

「だからこの段階でネルシーニョ(アンジェロ・ピケ)を判断してはいけないね。
彼は今季アロンソという最高のチームメイトを迎えてデビューすることになった。
それはネルシーニョにとってライバルではなく、学ぶべき教師なんだ。
対等に戦おうとしたら、それは自殺行為というものだよ。」

とネルソン・アンジェロ・ピケ(ピケJr)を擁護する発言をしています。
コバライネンも当初はイロイロと矢面に立たされてましたからね。
#比較対象がハミルトンだったから余計に荒さが目立ったってこともあるけど。

穿った見方をすれば、この発言はアロンソへの牽制って意味合いもあるんちゃうかな。
今のところ、ピケJrがアロンソに肉薄するほどの実力の持ち主とは思われてないけど、
どう転ぶか分からんからなぁ。
#昨年はマクラーレンでハミルトンとアロンソの確執騒ぎもあったしね。

FMotorsports F1: ルノー・チーム代表、「開幕3戦は捨てレース」
Formula 1 関連ニュース: アロンソ 初戦は厳しいレースになるだろう - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...