[F1]オーストラリアGPの開始時刻

2008年の開幕を飾るオーストラリアGPのスタート時間は、昨年と比べて1時間半遅らされたようです。
現地時間で午後3時半(日本では午後1時半)とのこと。
これはTVの放映時間(特にヨーロッパ)の都合によるもので、イギリスでは午前4時半、フランスなどヨーロッパの多くで
午前5時半というスタート時刻になるとのことです。
今年開催予定のナイトレースもTVの放映時間対策の一環ですな。

「2009年にはさらにスタート時刻を遅らせて午後5時というのも考えているんだ」と、語っている。
その場合、イギリスでは午前6時、フランスなどのヨーロッパが午前7時、上海・シンガポールでは午後2時、
日本では午後3時というスタート時刻になる。


(ヨーロッパの)TV視聴者には優しい試みだと思うけど、GP開催国の都合はあまり考慮されてないようですな。
まぁ、ヨーロッパ中心の文化だから仕方ないけど。

FMotorsports F1: オーストラリアGP、2009年はさらに遅いスタートも

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...