[F1]Rd.1 オーストラリアGP フリー走行2

開幕戦であるオーストラリアGPの午後のセッションが終了しました。
午後を制したのは、マクラーレンのL.ハミルトン(1'26"559)。
2番手はレッドブルのM.ウェバー(1'27"473)。
フェラーリのマッサ(1'27"640)、マクラーレンのコバライネン(1'27"683)と続き、
5番手にレッドブルのクルサード(1'28"037)、フェラーリのライコネンは6番手(1'28"208)。

気を吐いたのは地元のウェバー。
午後のセッションの大半にわたって彼の名前が一番上に表示されていました。
クルサードも5番手につけるなど、レッドブルは好調のようです。
ただ、トップのハミルトンとは1秒近くの差があり、順位の見た目以上に差はありそうです。

もう一人はフォース・インディアのG.フィジケラ。堂々の9番手(1'28"469)。
僚友のスーティルは17番手(1'29"161)なので、彼の巧さが目立ちました。

スーパーアグリは佐藤琢磨が21番手(1'30"663)、A.デビッドソンが22位(1'31"527)と逆1-2。
シーズン前の準備が全く出来ない状況では致し方なしですね。

今回のセッションでは1分28秒台のタイムが目安ですかね。
15番手のBMWザウバーのR.クビツァまでが1'28秒台(1'28"860)となっています。
フォース・インディア、ルノーは1st,2ndのドライバーの差が出てしまった感じです。

2台とも28秒台を上回れなかったのは、トロロッソ、スーパーアグリの2チーム。
スーパーアグリは30秒台ですから、非常に厳しそうですね。

TCS廃止、ECU共通化という大きなレギュレーションの変更のためか、
例年よりスピンを喫するマシンが多いようですね。

F1通信:第1戦オーストラリアGP金曜フリー 佐藤琢磨19位21位中嶋一貴21位16位
オーストラリアGP金曜日フリー走行午後セクタータイム : f1gpnews:F1ニュース速報2008
オーストラリアGP金曜日フリー走行午後 : f1gpnews:F1ニュース速報2008
Formula 1 関連ニュース: フリー走行2 ハミルトンがトップ、レッドブルが健闘 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: フリー走行2回目、地元のウェバー頑張る

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...