オーストラリアGPの決勝でトヨタのT.グロックがコースアウトした際に大クラッシュに見舞われました。
幸いにもグロックは軽傷で、来週のマレーシアGPには出場できるとのこと。
マシンが大破した直接の原因は、ランオフエリアの段差でした。
コースアウトした時の映像を見ると、段差によりマシンがはねてしまい制御不能になっています。
非常に危険なクラッシュでした。
#コンクリートウォールに直接ぶつかっていなかったのが幸いですね
BMWザウバーのマリオ・タイセン代表は
「コースアウトした部分でクラッシュするというのでは、なんのためのランオフエリアかわからない。
今回は幸い大事には至らなかったとはいえ、来年もこのアルバートパークでレースをすると
いうのであれば、こうした危険な個所は完全に改修されなければならないね」
本当に大事に至らずによかったですね。
TCS廃止でマシンの挙動が不安定になり、外に飛び出してフロントウイングを飛ばしてしまう
マシンも多数あったようですし。
来年のレースがアルバートパークで実施されるかどうかは微妙ですが、ぜひ改善して欲しいですね。
ちなみに500件目の投稿のようです(笑)
FMotorsports F1: 豪GPランオフエリアの段差に非難の声勃発
グロック、次戦出場へ問題なし : f1gpnews:F1ニュース速報2008
FMotorsports F1: 大クラッシュのグロック(トヨタ)、「OK!」
Formula 1 関連ニュース: 大クラッシュのグロックはケガもなく無事 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:負傷したグロック、オーストラリアのサーキットを非難
幸いにもグロックは軽傷で、来週のマレーシアGPには出場できるとのこと。
マシンが大破した直接の原因は、ランオフエリアの段差でした。
コースアウトした時の映像を見ると、段差によりマシンがはねてしまい制御不能になっています。
非常に危険なクラッシュでした。
#コンクリートウォールに直接ぶつかっていなかったのが幸いですね
BMWザウバーのマリオ・タイセン代表は
「コースアウトした部分でクラッシュするというのでは、なんのためのランオフエリアかわからない。
今回は幸い大事には至らなかったとはいえ、来年もこのアルバートパークでレースをすると
いうのであれば、こうした危険な個所は完全に改修されなければならないね」
本当に大事に至らずによかったですね。
TCS廃止でマシンの挙動が不安定になり、外に飛び出してフロントウイングを飛ばしてしまう
マシンも多数あったようですし。
来年のレースがアルバートパークで実施されるかどうかは微妙ですが、ぜひ改善して欲しいですね。
ちなみに500件目の投稿のようです(笑)
FMotorsports F1: 豪GPランオフエリアの段差に非難の声勃発
グロック、次戦出場へ問題なし : f1gpnews:F1ニュース速報2008
FMotorsports F1: 大クラッシュのグロック(トヨタ)、「OK!」
Formula 1 関連ニュース: 大クラッシュのグロックはケガもなく無事 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:負傷したグロック、オーストラリアのサーキットを非難
0 件のコメント:
コメントを投稿