ネット接続の環境見直し完了

自宅がイー・モバイルの範囲内ということが判明したので、秘かに契約しました。
Eee PCと自宅デスクトップで利用するので、USB接続の「D02HW」を選択しました。

これでようやくISDNの呪縛から解き放たれることになりました(笑)
フレッツISDNの解約。ISDNからアナログ回線に切り替え。
ついでにプロバイダも契約解除です。
#プロバイダは変えたかったけど、面倒くさいからそのままにしてた。

最近はGmailがメインになってきてるから接続環境だけ欲しかったので、別途プロバイダと契約する気もなし(笑)
光を引くほどヘビーに使ってるわけでもなし。
NGN(Next Generation Network:次世代ネットワーク)商用サービス(フレッツ光 ネクスト)も始まることやし、
NGNが落ち着いてきたら乗り換えるかな?なんて思ってます。

ってことで、インターネット接続環境はイー・モバイル一本だけになりました。
結構快適に暮らしております(笑)
イー・モバイルとは2年契約なので、その間に光がどのように進化して行くのかを生暖かく見守ります
#何様やねんって感じやな(笑)

不満といえば、Eee PCとD02HWを接続するとケーブルが邪魔になって困ってます。
サンワサプライより発売されてる3D USBアダプタの購入を検討中。
この辺で見かけないんよなぁ・・・

[N] イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」購入

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...