PSとXBOX

Wiiにボロ負けしてるけど、Blu-ray勝利で売上が伸びてるPS3ですが、「PS 4(?)」の話がでてきてるようです。
また、日本では惨敗のXBOX360も、次世代機の影が見えてきています。
#XBOX720(?)。2周目に突入やね(笑)

ソニー、マイクロソフトはゲームだけでなくインターネットを介してHD品質の高画質な映像コンテンツをダウンロードして楽しめるようにするつもりだそうです。(GIGAZINEより)

「ゲームとエンターテインメントを統合した次世代機」とのことやけど、よくわからんね(笑)。
インターネットを利用したエンタテイメント端末ってな位置付けになるのでしょうかね。
#既に双方ともゲーム機ではないんでしょうが

Wii,PlayStation,XBOXはどちらの方向に向かっていくんでしょうね。
PlayStation 3 → PlayStation 4
XBOX 360 → XBOX 720
となると、

Wii → Wiiii
なんてことはないやろうけどね。

ソニーの「PS4」やマイクロソフトの次の「Xbox」が見えてきました - GIGAZINE
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】PS4は出ることが確定
PS3研究室: 【速報】PS4は出ることが確定
Sony & Microsoft To Roll Out New IP Gaming Consoles - Smarthouse(英文)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...