Eee PC 900続報

ASUSTekがCeBIT2008で、Eee PC 900の発表を行ったようです。

まずはEee PCシリーズについての発表。
発売から5ヶ月でASUSの売上シェアの5%を占めるまでに成長したとのこと。
凄い勢いで広まったことを示しています。
今年(2008年)は、Eee PCのラインナップ強化、周辺機器やデスクトップモデル、
デジタル家電などにEee PCブランドを広げていくとのこと。
#デスクトップは以前発表してましたね


(ITproより取得)

Eee PC 900は、既報の通り8.9インチ液晶、1GBメモリ、12GBのSSDを搭載したモデルを
4月末より欧州で399ユーロで販売開始されるとのことです。OSはWindows XP。
#日本円で6万2500円前後。国内販売は今のところ分かりません。
CPU周りは現行マシンと同じで、弱いと思われる部分を補強したモデルになりそうですね。

最近発表された、Atomプロセッサについてはコメントなし。
ただ間違いなく予定してる思うので、今年の夏以降予定の新機種(Eee PC 1000?)に
搭載されるのではないかと思われます。

Eee PC 900は正常進化モデルといった感じですね。
私がEee PCを購入した動機の一つに5万円を切ったってのがありましたが、
6万円を超えてくると微妙かもしれないですね。まぁ、それでも十分安価ですけど。
#私は買い換えないですよ。多分...

ASUS、8.9インチワイド液晶搭載の新Eee PCを「CeBIT 2008」に出展 - ITmedia +D PC USER
【CeBIT2008】ASUSが8.9インチ液晶搭載のEee PCを発表:ITpro

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、予約と同時にAdtecでポチッとしました。次期モデルは非常に魅力的ですね。多分また・・・さて、ドイツで399ユーロですとVATが確か19%ですから日本での価格は、399X160/1.19X1.05=56,329->54,800円を期待したいですね!!!メモリーはどうせ2Gbにアップしますので512MBのままでも良いのですが・・・

まーちじゃっど さんのコメント...

>ittenさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。夏ボあたりに55,000円くらいで出されると買ってしまいそうで怖いです。
でも今のEee PCを可愛がってあげたいと思いますです。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...