[etc]米「フォード」が印「タタ」に「ジャガー」、「ランドローバー」を売却

米「フォード」が印「タタ」に「ジャガー」、「ランドローバー」を売却するようです。
売却額は約20億ドルとのこと。

フォードが売却を表明してましたが、ようやく買い手が見つかったわけですな。
#慢性的な赤字体質でお荷物状態だったようです。

F1で、ジャガーブランドを高めるために、スチュワートから経営権を引き継ぎましたが、泣かず飛ばず。
結局、レッドブルに売却しました。
この頃から、ジャガーというブランドを持て余していたようですな。
#高級車のイメージを払拭して、スポーティなイメージを持たせたかったようですな。

にしても、インドは元気ですねぇ。
フォース・インディア(ビジェイ・マラヤ氏:キングフィッシャー航空のオーナー)に続けどばかりに、
F1への関与もあるかもしれないですなぁ。
#トロロッソの買収なんかもあるかもなぁ。

[N] 「ジャガー」「ランドローバー」がインド「タタ」に売却
英ジャガーなどがインドのタタに売却 - 経済ニュース : nikkansports.com
試行錯誤のすぱいらる: タタ自動車 28万円の乗用車を発表

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...