リボンの騎士

月刊「なかよし」5月号から手塚治虫のリボンの騎士が始まるそうです。
41年ぶりのリメイクですか。どれどれ...

orz
リメーク版は、「サファイア リボンの騎士」のタイトルで、絵柄も大きく変わり、ヒロインのサファイアと王子フランツの恋物語が描かれるという
(Yahoo!ニュースより抜粋)

これはいいのかな...
なかよしの対象年齢が低いってのはわかるけど、ちょっと酷すぎると思わないか?
サファイヤは男装の麗人の筈やけど、これやったら単なる女の子やん。

まぁ少女漫画なので見る機会はないと思うけど、ちょっとなぁ

痛いニュース(ノ∀`):“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク
<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
デジなか --なかよし公式サイト--
なかよし - Wikipedia

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひど過ぎますね…。・゚・(ノД`)・゚・。
手塚ファンです。
宝塚の記念館にも行きました。
手塚作品の中では「リボンの騎士」は、
大好きな作品という訳ではないんですけど…

でも、これはひど過ぎる…。

痛いニュースも見ましたが、激怒している人は
多いんじゃないですかね~。(´・ω・`)

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
コメントありがとうございます。
酷いっていうか、ここまで違うとリボンの騎士でなくてもいいやんって感じですな。
最近のドラマでもマンガ原作のものが多くて大概が酷い出来なんやけど、それに通ずるものを感じました。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...