ミイラ取りがミイラに

ウイルスバスターのトレンドマイクロ社のWebサイトがウイルスに感染してしまったようです。
ウイルス情報ページの一部が3月9日21時ごろから改竄されていたようです。
このあたりにトレンドマイクロのウイルス情報ページを見た人は「JS_DLOADER.TZE」という
ウィルスに感染している恐れがあるとのこと。
ウイルスバスターの最新のパターンに更新してたら問題ないってことやけど、そういう問題でもなかろうて。

同社は個々のウイルスに関する情報を日本語と英語の2カ国語で提供しており、それぞれ別のWebサーバを立てて運営している。
トレンドマイクロの広報担当者は、今回この両方が攻撃されたと語っている。(ZD Net Japanより)


さらりと答えてるけど、これって大問題やね。
ウイルス対策で商売してる会社だけに、ダメージもでかいやろね。
少なくとも私の中での信用はなくなりました。
ちょっと気がかりな人は、全ファイルスキャンをしましょう。

そういや私のPCも最近全ファイルスキャンしていないので、やってみようっと。

ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入して閉鎖中 - GIGAZINE
「日本を狙ったWebページ改ざんが継続中」、セキュリティ企業が警告:ITpro
トレンドマイクロのホームページの一部が改ざん被害に――改ざんページリスト:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/03/12
トレンドマイクロのWebページが改ざん--日米のWebサーバが攻撃される:セキュリティ - ZDNet Japan
スラッシュドット・ジャパン | トレンドマイクロのサイトでウイルス感染のおそれ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...