[F1]FOMって面倒くさいなぁ・・・

FOM(Formula One Management)社の要請により、フォース・インディアのロゴが変わるようです。


        


以前の大文字のIを使った「FI」というロゴが、「F1」に似ているとのFOMから要請があり、チームはロゴマークを変更。
今年のロゴは「Fi」とiが小文字になり、F1の公式タイトルと区別されている。
(フォース・インディア、チームロゴを変更 【 F1-Gate.com 】より)
ってなことで、変更されたようです。
もう一つは2010年から参戦予定のUSF1です。

「USF1」というチーム名で発表されたが、“Formula 1”の商標権を持つFOMが省略形の“F1”の使用に反対したため、チームは「USGPE (US Grand Prix Engineering)」に名称を変更した。
(USF1、チーム名を『USGPE』に変更 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、USF1のロゴも変わるようです。
こっちのロゴは未発表で公式ページは"Coming Soon"と表示されています。
ルノー、フォース・インディア、トヨタはすでにチーム名に“F1”を使用しているが、そのあとに“Team”が付いているため、FOMはそれらの記述を許可していると思われる。

唯一の例外はウィリアムズで、公式名は「WilliamsF1」である。

2008年にF1から撤退したスーパーアグリも発足当時は「SUPER AGURI FORMURA1」と名乗っていたが、同様の理由で「SUPER AGURI F1 TEAM」に名称を変更している。
(USF1、チーム名を『USGPE』に変更 【 F1-Gate.com 】より)
確かルノーも"Renault F1"だったのを指摘されて変更ってなことだったと思います。

フォース・インディアのロゴ変更はまぁ良いとして、USF1は参戦を表明した時に連絡してあげたらいいのにって思います。
バーニー・エクレストンも歓迎の意思を示してたんやし。

フォース・インディア、チームロゴを変更 【 F1-Gate.com 】
USF1、チーム名を『USGPE』に変更 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: エクレストン氏、またチーム名にイチャモン
USF1はチーム名変更、フォース・インディアはロゴ変更:F1通信
Coming Soon - USGPE

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...