津田天満神社に行ってきました - 思案橋、ちょっとだけ今在家

仕事が予定より早く終わったので、津田天満神社の祭り(宵宮)を見に行ってきました。
昨年は本宮が雨で中止となったため、見ることができなかったので、リベンジです。
津田天満神社に宮入する屋台は構(かまえ)、加茂(かも)、今在家(いまざいけ)、思案橋(しあんばし)です。
今在家は獅子檀尻と子供屋台が、構には子供屋台が大屋台と一緒に宮入します。

ということで津田天満神社の位置は

大きな地図で見る

お宮さんに到着したときは既に、今在家屋台は宮入を済ませ獅子舞の奉納を行っていました。
昨年は今在家だけ撮影できたので、今年もタイミングを外してしまったようです。
#申し訳ない


そうこうしていると、思案橋の幟が。


近くに行ってみると、屋台の姿が見えました。



めちゃくちゃ元気です。綱がゆれまくりんぐ状態ですね。



続いて宮前に登場するのは加茂屋台です。
津田天満神社に行ってきました - 加茂に続きます。

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

Technoratiのタグ :
20081011_津田天満神社

20071007-津田天満神社

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...