JR姫路駅の松原屋台を撮影してきました その2

JR姫路駅の松原屋台を撮影してきました その1の続きです。
JR姫路駅に展示されている先代松原屋台を見てきました。


狭間を並べてみました。



続いて高欄掛です。



あとお気に入りの写真です。



やっぱり屋台はいいなぁ。
と思いつつうしろ髪ひかれつつ、家路につきました。
最後に、遠目から撮影しました。


美術工芸館、歴史博物館、JR姫路駅と一気に巡ってきましたがやっぱり屋台はいいですね。
時間があれば、また見に行ってしまいそうで怖いです(笑)

20080309-JR姫路駅

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
祭り情報の収集にご協力願います!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

ついに先代松原屋台を見に行かれたんですね~。

marchjuddさんが撮影された写真で
一つ発見がありました。

それは、先代松原屋台の天井には
格子が無かったんですね~。

知りませんでした・・・。

私、知らなかったのでこの話題を当ブログで
記事にさせて頂きますね。

しかし、先代、先々代の屋台を見れる
松原の人はいいですね。

私も近々、美術工芸館、歴史博物館に行く予定です。

楽しみですわ~。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
無理やり腕を突っ込んで撮影しました(笑)
なかなか見ることができない部分ですからねぇ。
時間を忘れてジックリと見てしまいます。
ホンマに枩の人がうらやましいですね。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...