平成23年 生石神社 国恩祭 その4

4月10日(日)の生石神社の国恩祭に行ってきました。
平成23年 生石神社 国恩祭 その1
平成23年 生石神社 国恩祭 その2
平成23年 生石神社 国恩祭 その3の続きです。

岸、平津の屋台が据えられたので、ゆっくりと見させていただくことに。

まずは、岸の屋台。

国恩祭といえば日の丸やね。

個人的に好きな角度です

「佐久間玄蕃秀吉本陣乗込みの場」かな?
ちゃんと棒持ってるなぁ・・・。

昼提灯

前後は海老、左右は鯱の梵天。
金の伊達綱、布団屋根は白、天幕は白と黒の市松模様です。

その5に続きます

NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台
国恩祭 - Wikipedia
生石神社 - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる: 平成23年 生石神社 国恩祭 その1
試行錯誤のすぱいらる: 平成23年 生石神社 国恩祭 その2
試行錯誤のすぱいらる: 平成23年 生石神社 国恩祭 その3

20110410-生石神社国恩祭

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...