平成23年 生石神社 国恩祭 その2

4月10日(日)の生石神社の国恩祭に行ってきました。
平成23年 生石神社 国恩祭 その1の続きです。

鳥居前で台車が外され、しばしの休憩後練り上げられました。

この勾配の坂、それなりに距離もあります。
考えるだけで腰が痛い・・・

みんなの力を結集して、徐々に徐々に練り進んでいきます。



アカン見てるだけに吐きそうになりました(笑)

ここまでくればあと少しで広場に到着です。

南側の鳥居(二ノ鳥居になるんかな?)を過ぎ、

広場(境内?)へ

屋台の正面を本殿に向け、平津を来るのを待ちます。

見ごたえがある坂登りでした。
的形も御旅所の坂登りを行うので、しんどさはよくわかります。
#最近は練っていないけど。。。

平津の屋台も近づいてきました。

その3に続きます

NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台

国恩祭 - Wikipedia
生石神社 - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる: 平成23年 生石神社 国恩祭 その1

20110410-生石神社国恩祭

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...