北条節句祭りに行ってきました-5

ちょっと間があきましたが...
北条節句祭りに行ってきました-4
北条節句祭りに行ってきました-3
北条節句祭りに行ってきました-2
北条節句祭りに行ってきました-1
の続きです。

太陽が西に落ち始めたころ、宮入が始まりました。
私の腰もヤバくなってきましたが、全屋台の宮入を見守るべくがんばりました(笑)


左上)黒駒 右上)市村 左下)西上野 右下)境内を周る3台の屋台



左上)笠屋 右上)市村と笠屋 左下)小谷 右下)谷町



左)御旅町、屋台が浮いてます。 右)栗田。電飾が点いてます。

電飾が施されるときれいですねぇ。提灯も変わっていますね。

さりげなくその5に続きます。

Web site播州北条節句祭
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
20080406-北条節句祭り

試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭りに行ってきました-1
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭りに行ってきました-2
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭りに行ってきました-3
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭りに行ってきました-4

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...