宗佐厄神八幡神社に行ってきました-1

4/13(日)に宗佐厄神八幡神社(そうさやくじんはちまんじんじゃ)に行ってきました。
曇天なのが気になりましたが、雨が降り出すところまでは行っていない様子。
一安心です。
今回は先週のように下調べをせずに行くのではなく、宗佐厄神八幡神社のホームページや、宗佐町内会のホームページにて情報を仕入れておきました。
#ちょっと学習しました(笑)

宗佐厄神八幡神社の位置は

大きな地図で見る
ただ、駐車場がわからなかったので厄神駅前の駐車場に駐車し、散歩がてら歩いていくことにしました。
途中で宗佐(そうさ)の屋台と遭遇。お宮さんに向かっているようです。

宗佐屋台は反り屋根型屋台です。
お宮さんに近づくと下村(しもむら)屋台もお宮さんに向かっていました。


横目で眺めつつ、お宮さんに到着。
宗佐厄神八幡神社です。




この石段を屋台があがるわけです。

上から見ると、かなりのもんです。

っというわけで、今回はここまでです。
次は、下村屋台と宗佐屋台が撮影できましたので紹介します。

宗佐厄神八幡神社(ホームページ)
宗佐町内会 » トップページ

20080413-宗佐厄神八幡神社

試行錯誤のすぱいらる: 宗佐厄神八幡神社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...