Yahoo!がマイクロソフトに返答

Yahooの取締役会がマイクロソフトへの返答を発表しました。
結論は前回とかわらず、

「MSの(頼んでもいない)提案はYahooの価値を過小評価しており、Yahooおよび株主の利益につながらない提案は拒否する」というもの。交渉に応じなければ現取締役会の解任を求めた委任状争奪も辞さないというMSの通告に対しては、「脅迫は非生産的であり、友好的な取引を目指すという発言からも矛盾している」と対決姿勢を鮮明にしています。(Engadget Japaneseより抜粋)

なかなか白熱してきました。まだまだ平行線をたどりそうですね。
マイクロソフトが優勢かと思いきや、Yahooもまだまだ対決する姿勢を崩してないようです。

ただ、敵対的買収劇が始まった際に、投資家がYahoo側につくのかどうかというのは微妙なトコロのようです。

マイクロソフトの公開書簡によれば、4月末か5月頭にはなんらかの動きがありそうです。
どうなっていくんでしょうねぇ。

Yahoo、マイクロソフトに返答:「脅しは非生産的」 - Engadget Japanese
試行錯誤のすぱいらる: Microsoft!またはマイクロフー?
ヤフー、買収を巡るMSの最後通達に拒否回答--「企業価値を過小評価している」:ニュース - CNET Japan
TechCrunch Japanese アーカイブ » ヤフー、ロイター通信にリーク―「明日マイクロソフトに対して手厳しい返事を書く」
ヤフー、買収を巡るMSの最後通達に拒否回答--「企業価値を過小評価している」:ニュース - ZDNet Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...